NHKラジオ いおワールドかごしま水族館 いしかわ動物園 おすすめ お菓子 ぞう つくみイルカ島 つくみイルカ島」 ぬいぐるみ アイストレー アカメアマガエル アザラシ アジアゾウ アドベンチャーワールド アニマルデータスライダー アニマルポッド アフリカゾウ アマゾン アロワナ イルカ ウサギ ウミガメ エイ オオカミ オカピ カバ カピバラ カブトムシ カロラータ キャンペーン キリン ギンザメ クリスマス クリスマスギフト クワガタ ケナガマンモス ゲーム ゴマフアザラシ サメ シマウマ シャーク シリコン シーラカンス ジグソーパズル ジャイアントパンダ ジンベエザメ ゾウ ゾウの赤ちゃん ゾウの鼻 ダイオウイカ ダイオウグソクムシ チョウ デスモスチルス トラ トランプ トリケラトプス トリバネアゲハ ナウマンゾウ ネイチャーワールド ネクタイ ハンカチ バナー バランスゲーム バレンタイン バンダナ パレオパラドキシア パンダ フィギュア フチドリアマガエル プテラノドン プレゼント ヘラクレスオオカブト ベルツノガエル ホッキョクグマ ホホジロザメ マスコット マリンワールド海の中道 マンモス メガ恐竜展 ライオン リアルアニマルトランプ リアルアニマルフェアー リュウグウノツカイ 上野動物園 偶蹄類 動物園 化石 博物館 古代魚 哺乳類 国立科学博物館 大アマゾン展 天王寺動物園 奇蹄類 市原ぞうの国 恐竜 恐竜展 探検 旭山動物園 昆虫 有蹄類 有隣堂恵比寿店 東急ハンズ 水族館 沖縄 海洋博公園 海遊館 深海展 深海生物 深海魚 熱帯雨林 王子動物園 生命大躍進 知育ゲーム 竜宮の使い 紀伊国屋 紀伊國屋書店 絶滅危惧動物 絶滅危惧種 翼竜 自然と図鑑のフェアー 茶こし 進化 須磨海浜水族園 魚類

アジアゾウとアフリカゾウの長い鼻 市原ぞうの国

2013/12/18 10:43
アジアゾウとアフリカゾウの長い鼻 市原ぞうの国 アジアゾウとアフリカゾウの違いについて、今年4月18日のブログにて少しご紹介しました。 ブログ記事:アジアゾウとアフリカゾウ アジアゾウはアジアの森林に生息し、国によっては、材木の運搬などの労働力として活用されています。 額が大きく、体の大きさや耳はアフリカゾウよりも小さめです。 アフリカゾウは、ライオンやキリンと同じくアフリカのサバンナなどに生息しています。 体が大きく、耳もアジアゾ..

続きを読む

アジアゾウのマタニティーサポート 市原ぞうの国

2013/11/27 10:42
先日、千葉県にある市原ぞうの国へ行ってまいりました晴れ 今年4月18日のカロラータのブログにて、同園の妊娠中のアジアゾウをご紹介しましたが、9月3日に無事かわいいメスの赤ちゃんゾウを出産しました! 子育て上手なお母さんゾウ「プーリー」が、ゾウ舎でのんびり食事をしています。 その傍らで気持ち良さそうに眠る赤ちゃんゾウの「りり香」を静かに観察…。 体を冷やさないように毛布をかけてもらい、お昼寝をしていました。 夜はお母さんが添い寝して、温かく休むそうですよ。 ..

続きを読む

ゆめ花も応援しています!

2011/04/07 19:39
こんばんわ晴れ まだまだ余震が続いていますバッド(下向き矢印) でも、着実に復興への足音も聞こえています。 そして、被災者の方々にたのもしい 応援のニュースですexclamation×2 おなじみ「市原ぞうの国」のおチビさん、ゆめ花ちゃん 何やら得意のお絵描きを始めた様子・・・ でも、今回は絵じゃないみたいですよぉexclamation&question すごく真剣に、一生懸命です。 この健気な姿に僕はいつも涙目になりますたらーっ(汗) 頑張れ、頑張れ ゆ め 花黒ハート そして、完成したのが・・・な、なんと フ..

続きを読む

ラヴ×2な二人

2011/02/02 09:43
おはようございます。 寒い日が続いてますが、皆様お変わりございませんか? 新燃岳の噴火や鳥インフルエンザなど、被害に遭われているいらっしゃる 方々には特にご自身の健康管理にお気をつけくださいますようにexclamation そんな、寒さを吹き飛ばしてくれるようなHOTな二人るんるん 「市原ぞうの国」のライオンペアです。 羨ましいじゃないですか・・・微笑ましいじゃないですか・・・ ず~っとこのままです。 見ていたこっちまで暖かさをいただきました。 「春よ来い、早..

続きを読む

「ゆめ花」ぬいぐるみ追記

2010/10/14 10:56
おはようございます。 市原ぞうの国オリジナル「リアルゆめ花ご挨拶バージョン」のぬいぐるみについて、多くの方々から「欲しいなぁ!」「どうすれば買えるの?」というお問い合わせをいただいております。 ★入手方法を、お教えしましょう。   ↓   ↓   ↓ 行くしかないんです「市原ぞうの国」へ。 しかも、ショップでは販売しておりません。 先に紹介した「ぞうさんショー」での「ぞうさんのお買い物」でしか買う事はできません。 つまり、日本全国で5,000..

続きを読む

ゆめ花のお絵描き

2010/10/12 19:06
秋晴れの中、市原ぞうの国へ行ってきました。 なんといってもここは、動物たちのサンクチュアリという感じがあふれているので、大好きな 施設の1つです。 今日のお目当ては11:00~の「ぞうさんショー」です。商談もそこそこに、ぞうさんショー広場の最前列に陣取ったところで園内を7頭ものぞうさんが一列になって登場!! 一頭ずつ挨拶のあとは、すばらしいパフォーマンスの連続です。 お鼻にぶらさがったり、地面に寝ているところをぞうさんにまたいでもらったり(タイでは、幸せにな..

続きを読む

もっと見る

NHKラジオ いおワールドかごしま水族館 いしかわ動物園 おすすめ お菓子 ぞう つくみイルカ島 つくみイルカ島」 ぬいぐるみ アイストレー アカメアマガエル アザラシ アジアゾウ アドベンチャーワールド アニマルデータスライダー アニマルポッド アフリカゾウ アマゾン アロワナ イルカ ウサギ ウミガメ エイ オオカミ オカピ カバ カピバラ カブトムシ カロラータ キャンペーン キリン ギンザメ クリスマス クリスマスギフト クワガタ ケナガマンモス ゲーム ゴマフアザラシ サメ シマウマ シャーク シリコン シーラカンス ジグソーパズル ジャイアントパンダ ジンベエザメ ゾウ ゾウの赤ちゃん ゾウの鼻 ダイオウイカ ダイオウグソクムシ チョウ デスモスチルス トラ トランプ トリケラトプス トリバネアゲハ ナウマンゾウ ネイチャーワールド ネクタイ ハンカチ バナー バランスゲーム バレンタイン バンダナ パレオパラドキシア パンダ フィギュア フチドリアマガエル プテラノドン プレゼント ヘラクレスオオカブト ベルツノガエル ホッキョクグマ ホホジロザメ マスコット マリンワールド海の中道 マンモス メガ恐竜展 ライオン リアルアニマルトランプ リアルアニマルフェアー リュウグウノツカイ 上野動物園 偶蹄類 動物園 化石 博物館 古代魚 哺乳類 国立科学博物館 大アマゾン展 天王寺動物園 奇蹄類 市原ぞうの国 恐竜 恐竜展 探検 旭山動物園 昆虫 有蹄類 有隣堂恵比寿店 東急ハンズ 水族館 沖縄 海洋博公園 海遊館 深海展 深海生物 深海魚 熱帯雨林 王子動物園 生命大躍進 知育ゲーム 竜宮の使い 紀伊国屋 紀伊國屋書店 絶滅危惧動物 絶滅危惧種 翼竜 自然と図鑑のフェアー 茶こし 進化 須磨海浜水族園 魚類

もっと見る