人気のぬいぐるみ徹底解剖⑤ プテラノドン

当社で注目の新商品といえばプテラノドンのぬいぐるみ。翼竜のぬいぐるみはめずらしいと評判を呼んでいます。翼竜ファンの方やちょっと変わったギフトを探してる方に、ぜひご紹介したいと思います。
癒し系のちょっととぼけた顔がアピールポイントですよ!

恐竜でも鳥でもない「翼竜」とは?

大きな怪鳥のような姿をしたプテラノドン。実は鳥でも恐竜でもなく、翼のある爬虫類です。約8mもある大きな体は軽く、膜のような翼を使って長距離を飛んでいたといわれています。水面を飛んで水中の魚を捕え、歯のないくちばしで丸呑みにするのが捕食スタイルだったよう。
鳥ではないこんな大きな生物が、悠々と空を飛んでいたなんて驚きですね。

putera_yoko.jpg

当社のプテラノドンのぬいぐるみ。このすわった姿のバランスは計算しつくされたもの

putera_fgr.jpg

これがリアルな姿。この姿で全長約8mもあった

かわいらしいのにディテールはリアル!

後頭部の長いとさかやとがったくちばしは、ボディと同じやわらかい素材で再現しています。一番の特徴である翼は、薄い芯を入れて張りのある形を出し、腕のところだけ少し堅くして、おすわりの体制を支えるようにしました。足指と手指の数は、本物に合わせています。
デフォルメしているように見えて、実はディテールはなるべく本物に近づけています。このこだわりをぜひお手に取ってご覧いただければうれしいです!

IMG_0186.jpg

張りのある薄い素材で翼を表現

IMG_0182.JPG

足指と手指の数は本物と同じ


ご購入はオンラインショップからどうぞ!
http://www.colorata.com/fs/colorata/st_sitting_dd07/


癒されるおすわりポーズ

素材はなめらかな手触りのソフトボア。ボディはやわらかいですが、ほかのおすわりぬいぐるみよりも少し弾力性があります。色は特徴を際立たせるため、頭にビビッドな赤と黄色を使用しています。おなかにビーズは入っていませんが、翼と腕で体を支えて安定してすわれるようにしました。
ぜひおすわりポーズで、お部屋に飾ってかわいがってください。

IMG_0213-2.JPG

少し弾力性のあるボディ。おなかにビーズは入っていない

ご購入はオンラインショップからどうぞ!
http://www.colorata.com/fs/colorata/st_sitting_dd07/


putera.jpg

おすわりシリーズ プテラノドン
販売価格1,728円(税込)


この記事へのコメント