フィギュアの魅力を大公開① カブトムシ

当社で一番人気の商品は何だと思いますか?
カブトムシのフィギュアなんです! やっぱり昆虫界の永遠のスターですね。
今回は特別に、大人気のカブトムシ・フィギュアセットの内容を詳しくご紹介します。
ぜひご購入時の参考にしてくださいね。

触って動かす? 飾って眺める? 楽しみ方はその人次第

東南アジア、中央・南アメリカの熱帯雨林に生息している代表的な大型カブトムシ5種と、日本のカブトムシ1種をセレクトしたフィギュアボックスです。ヘラクレスオオカブトなど人気の種類がずらりと並ぶ、豪華なコレクションとなっています。
お子さまの知育グッズとして、また大人の観賞用としてもお楽しみいただけるでしょう。

kabuto-1.JPG

部屋に飾って眺めるのも楽しい

細部まで作り込み、生態をリアルに表現

単なる昆虫標本を模したものではなく、生きている本物のカブトムシの生態を忠実に再現。
ツノや脚の形状、触覚の角度など細部まで作り込み、今にも動き出しそうにリアルな姿を生み出しました。また台座も実際に生息している木をできるだけ再現しています。

kabuto-3.JPG

ネプチューンオオカブトのツノと顔

kabuto-2.JPG

コーカサスオオカブトの脚

ご購入はオンラインショップからどうぞ!
http://www.colorata.com/fs/colorata/figurebox/figurebox_tr1


取り外し可能な台座付き

各フィギュアに取り外し可能な台座が付いています。お子さまが遊ぶ時は単体で、飾って眺める際には台座を付けてお楽しみいただけます。

kabuto-4.JPG

ゴホンヅノカブトの台座を付ける。スティックを好みの長さに切って先をフィギュアの穴に差し、反対側の先を台座の穴に入れる

詳しい解説書でわかる! カブトムシの正しい知識

カブトムシの仲間は世界中に約1600種もいます。
オスだけが持つツノも種類によって千差万別。その形によって戦い方も変わってくるそうです。
このような興味深いカブトムシの知識が詰まっているのが、ボックスに付いている解説書。
「世界で一番大きなカブトムシは?」 「なぜオスだけツノがあるの?」
そんなさまざまな疑問にこたえる、充実した内容となっています。
この解説書によって、フィギュアを通して生まれた好奇心を、さらに広げていくことができるでしょう。

kabuto-book.jpg

カブトムシの知識が詰まった解説書

ご購入はオンラインショップからどうぞ!
http://www.colorata.com/fs/colorata/figurebox/figurebox_tr1


数種のカブトムシの姿から生物の多様性を感じる

当社がフィギュアを単体ではなく数種をセレクトしたボックスでお届けするのは、生物の多様性や生態系をお伝えしたいから。
ライナセラスビートルボックスでは、熱帯雨林に育まれた特徴的なカブトムシたちの姿から、さまざまな種類の植物と生物が織り成す豊かな生態系「トロピカルレインフォレスト」のすばらしさを、感じていただきたいと考えています。

フィギュアボックスセットの内容

ヘラクレスオオカブト
IMG_8331.jpg


ネプチューンオオカブト
IMG_8347.jpg

エレファスゾウカブト
IMG_8340.jpg

コーカサスオオカブト
IMG_8359.jpg

ゴホンヅノカブト
IMG_8334.jpg

カブトムシ
IMG_8352.jpg

IMG_3059.jpg

立体図鑑 ライナセラスビートルボックス
販売価格2,484円(税込)


この記事へのコメント