渋谷でお茶するなら「深海カフェ」が熱い!!

んにちは晴れ

今日の東京は13℃と暖かく、春の訪れを感じちゃいましたグッド(上向き矢印)
十数年ぶりに渋谷駅で下車。
スクランブル交差点を渡っただけで体力メーターが30%くらいになった感じですあせあせ(飛び散る汗)でも仕事となるとセンター街を颯爽と通り抜け、やって来たのが東急ハンズ渋谷店様です。
若者の街渋谷で、今話題を集めているHOT SPOTこそ東急ハンズ渋谷店7階にあるHINT7内で開催中の「深海ラボカフェ」です。
な、なんと入口にハオリムシの写真スポットがお出迎え・・・HINT7.jpg
潜水艇深海6500を駆使した世界有数の海洋研究機関である海洋研究開発機構(JAMSTEC)とコラボした深海をテーマにしたカフェと深海グッズが大人気です。

1番人気の「深海ラテ」を飲むもよし・・・
1393398662836.jpg

ゴエモンコシオリエビの生映像に見入るのもよし・・・
1393398750586.jpg

もちろん、カロラータの「ディープシーフィッシュボックス」に感心するのも良しexclamation×2
1393398685700.jpg

手作りのメンダコやリュウグウノツカイ箸置きに喜びを覚えるのも良し。
※補足:こちらの商品は有麒堂さんの商品で、本来はメンダコ、リュウグウツノツカイの置物になりますが、「使い方は自由にお好みで」、とコメントいただきました。
深海グッズ

「深海生物の謎に浸りながら深海カレーに舌鼓を打つ」そんな不思議体験を渋谷でどうぞ。

by Charley


この記事へのコメント

  • 萌音

    こんにちは。渋谷のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
    2014年05月09日 10:44
  • 萌音 さんへ

    おはようございます♪
    初コメありがとうございました。

    お褒めにあずかり光栄です。
    「渋谷のブログ」というのがあるのですね・・

    写真がおしゃれというより、売り場作りがおしゃれだったので、いつもの商品がカッコよく
    見えたのです。

    また、コメントお待ちしております。

    by Charley
    2014年05月12日 09:38