乱入、大歓迎です★
賛助活動というつながりで、僕の方は(財)日本動物愛護協会主催の賛助会員の集いに
行って参りました。
毎年12月に上野動物園で開催されています。
今年は、例年になく多くの会員の方々が参加されて総勢100名近くで盛り上がりました。
会場内のブースで1番人気を獲得したのは「カロラータコーナー」でありました。
三人とも僕のお友達です。
そして、15年後にはカロラータの社員になっている可能性大です。
クリスマスプレゼントに、お気に入りのぬいぐるみを追加してもらうために
どうしたらサンタさんを説得できるのかを真剣に考えましたね(・~・)
そして、パーティーの前には、田畑副園長の案内で新施設の裏側を特別に見せていただきました。
来年3月オープンの新ホッキョクグマ舎です。
未知との遭遇的なものが・・・・
↓ ↓ ↓
何だかわかりますか?
答えは、コメントをいただいた方だけにお教えいたします。
最新鋭のホッキョクグマ舎、来年は可愛いベビーの誕生も期待できる素晴らしい施設です。
by Charley
◎上野動物園
◎(財)日本動物愛護協会
この記事へのコメント
ガチャピン
京都のガチャピンでお判りでしょうか?
答えは難しいですね・・・周りからは氷置き??という意見もありますがどうですか?
またゆっくりお話したいので、是非、機会作ってください。寒くなってきましたので、どうぞご自愛下さいませ。
コメントありがとうございます♡
もちろんすぐにわかりましたよ!
お久しぶりですが、お元気でしょうか?
亜熱帯で生きていくのはなかなか難しいですね。
こちらこそ、情報交換の機会をいただきたいです。
さて、回答ですが、これはホッキョクグマの給水所です。いわゆる「水飲み場」ですね。
我々が想像する以上に獰猛な動物ですから、給水パイプなどむき出しになっているとたちまち破壊されてしまうそうです。
だから、水飲みトレーも頑丈な御影石でしっかり固定されている訳ですね。
一見、無機質な環境のようですがホッキョクグマにとっては住み良い環境なのです。
ちなみに、この獣舎には国内初の○○がありますが、極秘なのでお会いした時にお知らせいたしますね。
ガチャピンさんも、京都の底冷えにまけないようにご自愛ください。
by Charley